2012年8月14日火曜日

近況

相変わらず暑いし,大雨で蒸し蒸しの吉田寮.


うさぎ小屋の糞やエサの食べかすは,いつも水で小屋の外に流していたのだけれど,それが腐って悪臭を放ち始めた.雨が降るとすぐこうなるから困る.


薩摩髭のオス鳥が足を折ったらしく,立ち上がれなくなってしまった.このまま弱って死んでしまうのもあれなので,捌いて食べた.地鶏系の鶏は骨ばかりで肉が少ない気がする.


裏のテニサーがヤギに関する苦情を当局にメールしたらしい.直接言いにこないですぐ権力に頼ろうとする姿勢が気に食わない.お前らプライド無いんかと思う.けど実際,テニサーはいいとして動物が有機農業研究会の畑の方まで行って,作物を食い荒らしたりすると困るので,現在柵を建設中(材料買っただけ…).これには,いちいちヤギをつなぎに行くのが面倒な日に柵の中に放り込むという省力化の意味も有.


あたらしく烏骨鶏を買った.5羽で2000円だったので.寮で生まれた烏骨鶏と違って毛並みがいい.寮の鶏は放し飼いでいつも汚れている.


そういえば,寮の下水が大雨で逆流してどぶが出来ていた.何か虫が発生しているらしくニワトリがいっぱい集まっていた.


うさぎの体重を測りたいけど,体重計が無い.誰かくれないかな?


今年は動物たちのおかげで蚊が少ないと,ある寮生に言われた.普段鳴き声などで迷惑をかけているけど,少しは役に立っていてよかった.


子ヤギのりくは,ユキが大好きで,ユキの姿が見えないと大声で啼く.仲がいいのはいいのだけど,そのかわり人には全然懐いてない.



0 件のコメント:

コメントを投稿